BABYBOOTH|新生児写真+ママケア+デザイン| 【ママカメラマン・助産師募集】新生児のお宅へ訪問し、新生児写真の撮影とママケアを行うお仕事です。
新生児写真+ママケア+デザイン。生まれたての赤ちゃんとママのためにできること。BABYBOOTHは、写真家と助産師がペアを組み、生後3週間以内の新生児のお宅を訪問する「出張写真&ケア」のサービスです。出産という一大イベントを頑張ったママやご家族に、赤ちゃんが生まれた喜びを感じてほしい。育児の悩みや疑問を気楽に相談してほしい。そんな思いからスタートしました。生まれたばかりの感動を振り返って思い出せるよう「写真」という形に残してみませんか。
BABYBOOTH, 新生児写真, 新生児フォト, ニューボーンフォト, ベビーフォト, ママケア, デザイン, NEWBORN, PHOTO, BABYPHOTO, BABY, PHOTOGRAPHER,フォトグラファー, 写真家, 助産師, 新生児, 訪問, 出張写真, 写真, ケア,ファーストクラウン, FIRSTCROWN, FIRST CROWN, FIRSTCROWN MAKER'S KIT, サービス, 出産, ママ, 赤ちゃん, 育児, 悩み, 東京, 首都圏, tokyo, 世田谷, 目黒, 品川, 港区, 渋谷, 大田区, 杉並, 中野, 新宿, 千代田, 中央, 江東, 狛江市, 川崎市, 横浜市, 神奈川, 横浜, 埼玉, 千葉, 関西, kansai, 大阪, 兵庫, 神戸, 京都, 奈良, 滋賀, 和歌山, 伊丹
2069
single,single-post,postid-2069,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-2.4,wpb-js-composer js-comp-ver-4.3.5,vc_responsive
IMG_0081

【ママカメラマン・助産師募集】新生児のお宅へ訪問し、新生児写真の撮影とママケアを行うお仕事です。

IMG_0081

デザイン事務所kobito inc.が運営する、新生児写真+ママケア+デザイン「BABYBOOTH」では、ともに働いて頂ける「ママカメラマン」と「助産師」を募集します。

IMG_0128-2
IMG_0093

【カメラマンの仕事について(代表・カメラマン 井上麻衣より)】

BABYBOOTHでは、生まれてからほんのわずかな期間しか撮ることのできない、ニューボーンフォトの撮影と、ママの産後ケア両方に力を入れています。新生児のいるお宅へ訪問するという点から、女性で、且つ出産経験のある方を募集します。

初めてニューボーンフォトを見たときに、そのあまりのかわいさに衝撃を受けたことを覚えています。しかし、その当時はまだ出産も経験しておらず、現在のように自分で撮影するということは考えてもいませんでした。その後、長男を出産しましたが、初めての育児に戸惑うこと多々。赤ちゃんの扱いも怖々でした。

そんな自身の経験を振り返り、新米ママにとって、何か不安でどんな助けが必要かと考えた時、新生児期の思い出を写真を残すのと同時に、目の前にある問題(育児の不安や疑問)を同時に解決してあげるということが、本当の意味で役に立つサービスになるのではないかと考え、その結果、専門家である「助産師と一緒に訪問する」というスタイルを確立するに至りました。

サービスを開始してみて、出産直後のママのところへの訪問するということが「ママにとって心安らげるものである」ということを実感しています。そして、非常に社会的意義のあるサービスなのではと、感じています。

今回、ママカメラマンを募集するのは、このようにご自身の経験から得た出産や育児の悩みや気づきなどを活かし、共感してあげてほしいという思いからです。また、出産を経験されているということが、新米ママにとって、とても頼りになるということを実感できる、働く場にしていければと思います。

スキルのある、しかし働く場所を探しているママカメラマンのもとへ、この求人が目に留まればよいなと思っています。育児と仕事の両立ということを、ともに考え工夫しなから、働くスタッフの満足度を上げ、それをより良い顧客サービスへと反映していきたいと考えています。

(カメラマン・代表 井上麻衣)

mamacare_01
mamacare_03

【助産師の仕事について(助産師 小山千里より)】

新生児期は、その肌の質感、ついたままのおへそ、生まれたばかりのか細さにいのちがそのまま詰まっています。しかし、そんな新生児期の特徴はすぐに失われてしまいます。それは、成長であり赤ちゃんが子宮の外に適応できたという証拠です。

そんな姿を写真に残す新生児写真(ニューボーンフォト)を見るたびに、出産時のあの喜びと同時に湧き上がったほんの少しの寂しさを思い出さずにはいられません。お腹の中にぽっかり穴が開いた感じと目の前にいる赤ん坊のかわいらしさ。写真は視覚的に記憶を呼び起こすことができます。長い育児の中で、生まれたときの喜びを思い出すことは大切なことです。ただのメモリアル以上に新生児写真には、意味があると実感しています。

生まれたばかりの赤ちゃんを撮影するということから、ポージングや赤ちゃんの健康管理には助産師の知識と経験が必要だと感じています。また、退院後から1カ月健診までの、一番助けを必要としている時期のお母さんのところへ訪問することの重要性も感じています。

BABYBOOTHが、出産を終えたばかりのママの産後の手助けとなると同時に、育児から社会へ復帰したいと考えているママの働く場所でもありたいと考えています。まだまだ、始まったばかりのサービスですが、色んな側面から、ママを応援していけるようになればいいなと願っています。

(助産師 小山千里)

募集要項は以下の通りです。

——————————————————————————————————————————————————

募集要項(カメラマン)

【職種】カメラマン
【雇用形態】業務委託
【採用予定】若干名
【業務内容】助産師と共に新生児写真(ニューボーンフォト)の出張訪問撮影、アイテムの販売を行います。
【年齢】 年齢不問
【勤務地】
(KANSAI OFFICE)兵庫県伊丹市西台1-3-5-207 kobito inc.
(TOKYO OFFICE)東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID世田谷ものづくり学校 205E
(※BABYBOOTHの事務所で撮影機材・衣装等を車に積み込み、首都圏/京阪神地域のお客様のご自宅へ、運転して出張していただきます)
【スキル・経験】デジタル一眼レフカメラでの撮影技術・人物撮影実務経験必須・要撮影機材・フォトショップ等使える方
【免許・資格】普通自動車運転免許(自家用車をお持ちの方歓迎)
【その他】出産経験のある方・初対面の方と気兼ねなくコミュニケーションをとれる方・BABYBOOTHの趣旨に賛同して頂ける方

労働条件・待遇
【勤務日時】平日 月~金 10時~17時(1案件実働時間2~3時間)
【給与条件】スキル・経験・前給等を考慮し決定
【その他】稼働頻度については応相談/研修制度あり/子細面接にて相談/ガソリン代支給(規定による)/未就学児の保育手当あり

選考プロセス
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 撮影テスト(実地研修)
4. 二次面接
5. 契約(契約後、数回の実地研修があります)

応募方法
これまでの経歴がわかる履歴書と作品を下記のメールアドレスまでお送りください。
recruit@babybooth.jp

——————————————————————————————————————————————————

募集要項(助産師)

【職種】助産師
【雇用形態】業務委託
【採用予定】若干名
【業務内容】カメラマンと共に新生児写真の出張訪問にて産後、新生児ケアにあたります。
【年齢】 年齢不問
【勤務地】
(KANSAI OFFICE)兵庫県伊丹市西台1-3-5-207 kobito inc.
(TOKYO OFFICE)東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID世田谷ものづくり学校 205E
(※BABYBOOTHの事務所から、首都圏/京阪神地域のお客様のご自宅へ、車で出張していただきます)
【スキル・経験】新生児ケア・産後ケアの経験者
【免許・資格】助産師免許
【その他】BABYBOOTHの趣旨に賛同してくださる方。ママ助産師で育児経験のある方優遇。

労働条件・待遇
【勤務日時】平日 月~金 10時~17時(1案件実働時間2~3時間)
【給与条件】スキル・経験・前給等を考慮し決定
【その他】稼働頻度については応相談/研修制度あり/子細面接にて相談/未就学児の保育手当あり

選考プロセス
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 実技審査
4. 二次面接
5. 契約(契約後、実地研修及び実技研修があります)

応募方法
これまでの経歴がわかる履歴書を下記のメールアドレスまでお送りください。
recruit@babybooth.jp

良い方と巡り会えることを楽しみにしています。