BABYBOOTH「東京・首都圏エリア」の4月サービス開始のお知らせ

teaser5

東京の皆様こんにちは、はじめまして。

この春1周年を迎えるBABYBOOTHは、2016年4月より東京都世田谷区の「IID世田谷ものづくり学校」に事務所を構え「東京・首都圏エリア」でのサービスを開始致します。

この1年で、たくさんのママと赤ちゃんに出会いました。助産師とカメラマンがペアを組んで訪問するという、新しいスタイルのサービスを行う中で、改めて「わずかな新生児期の想い出を写真に残す大切さ」と「産後ケアの重要性」を感じました。

これからも、BABYBOOTHを必要として下さるママと赤ちゃんのもとへ訪問したい、そんな思いが募り、今回「東京・首都圏エリア」でも、サービスを開始することにしました。BABYBOOTHの趣旨に賛同してくれるスタッフと共に、より一層のサービス向上を目指し、たくさんの家族の笑顔に出会えるよう精進致します。

赤ちゃん一人ひとりに、誕生の物語があります。そして、ママもまた、新しい命を大切に育もうと一生懸命です。頑張りすぎて疲れてしまったり、どうしていいかわからなくなったりすることもあります。でもそれは、ちゃんと赤ちゃんと向き合おうとしている証拠ではないかなと思っています。

退院してから1カ月健診までの、一番疑問の多い時期に、気軽に専門家に赤ちゃんのことを聞いたり、様子を見てもらったりできたら、ふっと心が軽くなるにちがいない、そう思うのは、私も子育て経験者だからです。体重が増えているかな?お世話の仕方はあっているのかな?訪問時には、ママからの質問の嵐を受けることも度々です。でも、だからこそ、BABYBOOTHを行っていて、本当によかった。少しはママ達の役に立っている、そう思えました。

そして、妊娠中から予約を頂くことがほとんどなのですが、出産した後に「撮影」という楽しみが待っているということは、妊婦さんにとって、とてもいい事だよ、と助産師からも言われました。出産を頑張ったら、赤ちゃんと一緒に写真が撮れるという「楽しみ」が、お産を後押ししてくれるのなら、そんなにうれしいことはありません。

これまで、BABYBOOTHを利用してくださった方、これから利用したいと思っているみなさまの期待を裏切らないよう、精一杯努力していきます。

BABYBOOTH 関西、東京、ともにどうぞよろしくお願いいたします。

kobito inc.
BABYBOOTH 代表
井上麻衣

——————————————————————————————————————————————————

東京事務所の住所・電話番号は以下になります。

住所:東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID世田谷ものづくり学校 205E (※4月1日入居予定)
電話番号:050-3570-3541