助産師の「出張訪問」による産後ケアのご案内(現在自粛中4/17〜)

4月17日〜助産所は休業しております。緊急事態宣言解除を再開の目安にはしておりますが、状況をみてお知らせいたします。ただし急患の場合にはご連絡ください。

昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、全国の各保健所では感染拡大防止の観点から、集団検診を中止している地域が多く、児童館等の施設も休館の措置を取られています。生まれたばかりの赤ちゃんのいるご家庭では、外出できない不安感や閉塞感を感じている方もいらっしゃると思います。

BABYBOOTHでは、先日発表させていただいたとおり、4月いっぱいの新規撮影のご予約は受付を中止しておりますが、不安を抱えたお母さんのために、助産師の出張訪問による「産後ケア」については継続してご依頼を承っております。

産後ケアの内容としては以下になります。

 

「赤ちゃん」についてチェックする項目
(月齢が小さい場合)

・大泉門・膨隆または陥没がないか?
・湿疹・あざなど皮膚の状態
・排便・排尿状況
・股関節・開徘制限がないか
・栄養相談(母乳とミルクのバランスについて)*母乳分泌と授乳の状態をより正確に知りたい方には母乳マッサージをおすすめします。

「ママ」についてチェックする項目

・経過問診
・産後の体調・悪露の状態
・休養が取れているか
・顔色はどうか
・お食事がしっかり取れているか
・育児相談(赤ちゃんとの関わり方、上の子との関わり方、ストレスがないかなど)

 

実際に訪問させていただくまでのご相談は無料ですので、まずは、BABYBOOTHのLINE公式アカウントもしくは、お電話、メールにて、お気軽にお困りごとをご相談くださいませ!


友だち追加

 

弊社で訪問ケアをご案内できる助産師の連絡先は下記になります。


【東京エリア】おうち助産師 小笠原千恵(出張専門)

訪問可能範囲:東京都中心に応相談
訪問ケア料金:8,000円(23区外は交通費実費)
対応時間:平日18:00-21:00,休日8:30-18:00


【関西エリア】小山助産所 小山千里

助産所:兵庫県伊丹市西台1−3−5−207(阪急伊丹駅徒歩30秒)
ケア料金:6,500円(1時間)+初診料1,000円
HP:http://koyama-josan.com/

来所が難しい方には出張訪問もいたします。
無料出張可能エリア:伊丹市内(伊丹市外は出張費1,000円+交通費 *近隣市区町村に限ります)
*助産所へは事前にご連絡の上お越しください。
施術中は電話に出れないことがありますので折り返しお電話いたします。