予約・訪問再開に向けての指標

緊急事態宣言が段階的に解除されています。
BABYBOOTHにおいて、訪問再開、および再開時の指標をお知らせいたします。
スタッフおよび、お客様に対しても下記マニュアルに沿った行動をお願いいたします。
ご面倒が増えますが、感染拡大予防のため、何卒ご理解ご協力をいただけます様よろしくお願いいたします。
*小山助産所の感染症対策マニュアルと、助産師監修による訪問時の行動指標・マニュアルです

予約・訪問再開について
緊急事態宣言の解除、および各エリアの助産師による判断で予約・訪問の再開を決定する

訪問時のマニュアル
<スタッフ>
・訪問前にスタッフは検温。同居家族も検温
・マスクの着用
・入室前、入室後、手洗い後のアルコール消毒
・撮影はできる限り短時間での終了を目指す
・撮影後は換気をする
・カメラマンは基本的に赤ちゃんに触れないこと
・赤ちゃんに触れる前にアルコール消毒
・使った布類、小物類の洗濯

<お客様>
・訪問前に検温。同居家族も検温。
・スタッフ到着前に換気
・なるべく短時間での撮影を終えるため、到着30分前に授乳、もしくは入眠しやすい状態(入浴など)をすませておく
・持参する荷物をなるべく減らすために布や小物の点数を減らすことの了解
・赤ちゃんのオムツ替えのお願い(通常は助産師が行なっています)

<その他>
・スタッフ、お客様、およびその家族に発熱があった場合は当日でも訪問を中止いたします。
・お客様都合ではないキャンセル(発熱・体調不良等)はキャンセル料をいただきません。
・スタッフに感染症が発覚した場合、2週間前に遡って訪問したお客様に報告をいたします。
・お客様に感染症が発覚した場合にも、報告をおねがいいたします。
・感染症に関する上記お願いの覚書を作成し、予約時および訪問時にお客様に確認、同意のサインをいただきます。